くりりんのブログ

気が向いたときに更新します♪

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二人目の子どもが産まれました

おはようございます。 私たち夫婦に、二人目の子どもが産まれました。それはそれは嬉しいことです。 何となくではありますが、子どもが一人と二人では感覚としてかなり違う。責任もかなり違うなぁという実感があります。 仕事も頑張らなあかん。稼ぐ力を付け…

マイナンバーカードって広めていくべきでしょ

おはようございます。 ずっとマイナンバーカードをなぜ嫌がる人がいるのか理解できないできました。 いくら考えても反対する人の話を聞いてもさっさと普及させなさいよ、という思いしかありません。 ☆★☆ マイナンバーカードのメリット 最近私はマイナンバー…

私が痛いと言う時には本当に痛いのよ

おはようございます。 表題のとおり、「私が痛いという時には本当に痛いのよ」について思うことがありましたので書いてみます。 ☆★☆ 私が痛いのであって、あなたが痛いか痛くないかは関係ない これは私自身よく思うことです。一方で私自身も相手に全く同じこ…

いつもと違う環境でどう過ごしていくか

こんばんわ。 最近子供が産まれたり、妻の里帰り先で暮らしたり、環境の変化がかなり激しいです。 ブログの更新もいつ、時間を作っていいのか、自分の家に住んでいるわけではないので、どこでパソコンを使うか、など戸惑いながら過ごしています。 そんな感じ…

まもなく産まれます。

おはようございます。 今日まもなくもう一人子供が産まれるということで書いていきます。 一人目の子どもが帝王切開ということで、二人目の子どもも帝王切開することになりました。 7/20に入院し、7/21に帝王切開、7/28に退院するという流れになっています。…

理想の父親ってどんなんだろう。二児の父になるにあたって考えてみた。

おはようございます。 私は今月に二児の父になる予定です。いやぁ嬉しいもんです。 一人目は簡単に授かったのですが、二人目はなかなか授かることができませんでした。 二児の父になるにあたって、思うのは、子どもが一人と二人では何となく、全然気持ちの持…

やる気がどうしてもでないときどうするか

おはようございます。 今日は、やる気がどうしてもでないときどうするかということで考えていきたいなぁと思います。 というのも私自身最近、やる気が出ないというか、暑さもあって、環境の変化もあって、なんだか心が疲れている、いや、体も疲れているとい…

受け入れること・受け流すこと・諦めること

おはようございます。 今日は、受け入れること・受け流すことという内容で考えていきたいと思います。 というのも、どうしても最近、妻に対してやさしくなれていないのかなぁという思いがあります。 家族になったのだから、もう少し寄り添ってほしいとか、も…

復讐はだめなこと?

おはようございます。 Netflixの「ザ・グローリー〜輝かしき復讐」というドラマを見ました。 これを見て、普通に泣いてしまいました。復讐というものについて、考え方が変わりましたので、書いていきたいなと思いました。 ってか、Netflixのドラマ、韓国のド…

『カタカナが増えているということは』

おはようございます。 今日は「カタカナが増えているということは」ということで書きます。 今日もふわっとした話です。 カタカナの単語が日に日に増えていくなぁという実感があります。 どこで聞いた話かも忘れたのですが、 ある発展途上国で医療を伝えると…

夫から見た不妊治療(タイミング、人工授精、採卵・顕微授精)

おはようございます。 夫から見た不妊治療ということで、記録も兼ねて書いていきたいと思います。 私には現在妊娠中の妻と4歳の子どもがおります。 一人目のこどもは普通にすぐ妊娠できましたが、二人目の子どもがなかなか授かりませんでした。 ですが、タ…

胃カメラ検査を受けてきた

おはようございます。 先日胃カメラ(口から)による検査を受けてきました。正式には、「上部消化管内視鏡検査」というらしいです。 ☆★☆ 数か月前の健康診断で、血液検査によるピロリ菌抗体検査をやりました。この抗体検査によるとB判定で、陰性ながらもわず…

「女子大生、オナホを売る。」

おはようございます。 つい先日、「女子大生、オナホを売る。」を読みました。なかなかすごいタイトルだなと気にはなっていたのですが、しばらくアマゾンで買うと定価以上の値段がついている状態でした。 なかなかの人気で、やっと価格が落ち着いてきたので…