くりりんのブログ

気が向いたときに更新します♪

まもなく産まれます。

おはようございます。

 

今日まもなくもう一人子供が産まれるということで書いていきます。

 

一人目の子どもが帝王切開ということで、二人目の子どもも帝王切開することになりました。

 

7/20に入院し、7/21に帝王切開、7/28に退院するという流れになっています。

一人目妊娠時、妊娠時高血圧症となり、二人目は大丈夫そうかと思った矢先!!

7/19に血圧が大分高いぞということで急遽病院に診察をしてもらうことになりました。

もともと、新型コロナウイルスの抗原検査のため唾液を持っていく予定ではあったので、ついでといってはなんですが、ついでに不安もあり診察を受けました。

診察を受け、頓服の血圧を下げる薬をもらって飲みましたが結局下がりませんでした。

また、この状況の中で私と言い争いをすることにより、さらに血圧が上昇してしまいました。

ここまできて、言い争いなんてね。本当にね。私が全てを飲み込めばよかったのですが、私自身もため込んでいる部分もあり、飲み込むことができませんでした。

ただ飲み込むべきではありました。反省です。

 

そこで血圧が下がらないので、上の血圧が160、下の血圧が130を超えるような状態で、かなり深刻でした。

妻が病院に電話したところ、20日ではなく一日前倒しで19日に入院しましょうということで、慌てて病院に荷物を持ち、入院することになりました。

 

☆★☆

息子と暮らすのも久しぶりで、新鮮です。というのも里帰り出産のため、妻息子と3ヶ月くらい一緒に生活をしていませんでした。

息子はすごく成長していて、びっくりしました。トイレにも行けるようになっていた李、食事もきれいに食べられるようになっていたり、コミュニケーションもしっかりとれるようになっていたり、私としては衝撃でした。

 

☆★☆

本日、7/21に次男が産まれます。楽しみだな。朝手術なのでバタバタになるかとは思いますが、応援することしかできませんが、しっかり応援していきたいなと思います。

 

長男君も弟ができるんだという自覚が芽生えてきているらしく、家族が増えるということを楽しみにしているようです。

楽しいことだけではありませんが、わくわくしますね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

それではまた。