くりりんのブログ

気が向いたときに更新します♪

頭の中を空にする

おはようございます。

自分の特性として、結構やりたいことが、やらねばならぬといった感じで、どんどんそれができないことが、ストレスになっていくな、ということを感じています。

だからもう少し、頭を空にするというか、目の前のことに集中できるようになりたい。そう思いました。

 

☆★☆

サウナ

サウナってなんか、整うというか頭の中を空にするには、最適な感じが実感としてします。

湯船につかる→サウナに入る→水風呂→休憩→サウナ→水風呂→休憩→サウナ→水風呂→休憩→湯船につかる

みたいな感じで過ごした後って、頭の中がすっきりするというか、目の前のことに集中できるような気がする。

科学的根拠みたいなことは全くわからない笑

今度サウナに関する本を読んでみようかななんて思ったりしています。

☆★☆

考え方を変える

やった方が良いタスクってたくさんあるのよね。だけど、全部やらなくていいんだよと言い聞かせてみる。仕事の勉強は仕事の時にやればいいし、今やらなくてもいいものは、必ずしもやらなくていい。

それくらいでいいのかもしれない。

あとは、焦らないこと。すぐに結果を求めないこと。すぐに結果を求めるから、焦ってしまう。だから、10年とか本当に長いスパンで長い目で見る。

後は、楽しく過ごす。

今日やったことをメモってみる。きっと結構作業量をこなしているはず。

仕事以外の時間はそもそも休んだっていいじゃない。そう思います。

優先順位をつけようとすると、またどれからやっていいのか、よくわからなくなる。

目の前のことを一つ一つ集中してやってみるのがいいんじゃないかとか思ってみた。

 

☆★☆

読書

読書は心を整えてくれるような気がします。スマホを使う時間を減らして、本をもっと読んでリラックスしようと思う。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

それではまた。