くりりんのブログ

気が向いたときに更新します♪

他人の不倫は放っておけ

おはようございます。

「他人の不倫は放っておけ」ということで、考えていきたいと思います。

 

近年、芸能人不倫報道に対する過剰な批判というものをよく見聞きしていて、それを叩いているのを見る機会が増えたような気がします。

最初のうちは、まぁ面白おかしく聞いていた部分はあったんですが、もういい加減つまらないからやめてほしいという風に感じるようになりました。

 

ここ数日、話題になっている芸能人の不倫のニュースを見て、もういいじゃん。放っておけよって感じます。

その記者会見を見て、ちょっとした判決を下すような気分で、正義を振りかざすような気分で見ている人、正直に言って、趣味が悪いと思います。

暇なんでしょう。

 

不倫は悪いことだと思います。いけないことだと思います。

だけど、それは他人がどうこう言う問題ではないと考えます。家族の問題ですよね。

家族にとっては一大事だと思いますし、大変だなぁと心配します。

 

私はどうしても、正義を振りかざして、非難する気にはなれません。

 

あと、記者会見する文化ってのは誰が始めたんですかね。会見でフルボッコにされることで、ちょっとした禊になるみたいなことはあるのかもしれませんね。

 

だけど、それって趣味が悪い!もうやめにしてほしい。

ハッキリ家族の問題なんでと言っていいんじゃないですかね。芸能人はイメージが大事なんでしょう。スポンサーを大事にしているんでしょう。

だけど、それはそれ。芸能人だって人間なんだよね。

 

不倫の証拠になるようなものとか、LINEの中身とか手紙とかそういうの世間にさらして、それを面白おかしく見て、批判して、私刑を与えて、楽しむって、ちょっとどうなの?

それをおかしく思わないのかね?

むしろ、そっちの方が趣味悪いっていうか、異常さを感じるんです。

 

☆★☆

私なんかが言っても何の影響力はありませんが、私にできることはただ一つ。不倫スキャンダル的な情報を見ないようにすることかなぁと思ったので、TVとかもそういうのを放送していたら、チャンネルを変えるとか、TVの電源を消すなどをしていこうかなぁ。

なーんの影響力もないけど笑

 

☆★☆

職場でも不倫の類の話題は、大変盛り上がりますね。

私の職場でも最近不倫で異動するみたいなことがありました。それはそれは職場では大変盛り上がりました。

でもね。どうしてもそのたぐいの話に深く関わってはいけない。そんな気持ちになります。

○○と◇◇が▲▲で一緒に歩いていたの見たんだよ。とかね。私としてはそういうことを話している人は、あーこの人は信用できない人なんだなという風に思ってしまします。私が何か困ったことがあったとき、きっとこの人はこんな感じで、噂を流したりするんだろうなぁなんて勘ぐってしまいます。

 

不倫はいけないことだけど、噂、悪口言ったり、叩こうとする人たちはそんな聖人君子のような立派な人たちなのかね?

そんなことないんじゃねーの?

 

☆★☆

妻が見てるかもしれないので補足します笑

私は妻を愛していますし、家族が大事です。不倫なんかしませんよ。

 

だけど明らかに私は聖人君子とは程遠い人間です。不倫はしなくてもなんかしらの悪さはするかもしれません。

 

でもそれって、みんなも、そんなもんじゃないの?

 

なんか不祥事があって、それをみんなで一斉に叩いていく文化、趣味悪いって。

ましてや不倫なんて、家族以外関係ないよ。放っておこうよ。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

それではまた。