くりりんのブログ

気が向いたときに更新します♪

mont-bellのトライパック45 泊まり勤務には最適や!


f:id:kuriokunn:20230611134545j:image


f:id:kuriokunn:20230611134631j:image

こんにちは。

今日は最近自分が買ったmont-bellのリュックサックが最高なので、書いてしまいます。

webshop.montbell.jp

 

トライパックには、30リットルと45リットルの容量のものがあります。私が購入したものは45リットルの方です。

 

私の仕事は電車運転士ということで基本が泊り勤務です。睡眠時無呼吸症候群(SAS)ということもありCPAP装置やお弁当を持ち歩くと結構な量の荷物になります。

 

その前は25リットルほどの容量のリュックを使っていたのですが、いつもパンパンで、おまけにリュックの下の方にある荷物は取り出せなくなってしまい、結構な不便を感じていました。

以前に購入したリュックは、気が付いたら6年近く使っていたので、そろそろ新しいものを購入してもよいかと考え、どんなリュックが良いのか考え、購入しました。

 

☆★☆

重要視したこと

  • 値段が高くないこと
  • たくさんの荷物が入ること
  • 機内持ち込みできるサイズであること(偶に旅行でも使いたい)
  • ファスナーによりほぼ全開できること
  • 背負っていて疲れないこと

 

以上のようなことを検討した結果、モンベルのトライパックが候補にあがってきました。

 

☆★☆

使ってみて

マチも十分にあり、使いやすい。見た目も私自身、mont-bellおじさんを自称しているだけあって、好きです。

あとすごく重要なのが、大量の荷物を背負っていても肩が痛くならない。肩、背中全体で背負っている感じで楽です。

背中に当たる部分が柔らかくて痛くなりません。

外側にポケットがあり、薬とかちょっとしたものが入れられて、必要な時にさっと取り出せますし、すごくいいです。

mont-bellは少しおじさんぽくて、人気がないのかまず他の人と被りませんね。

アークテリクスはよく見ますけども。

あれかっこいいけど、高いんだよな。

 

☆★☆

mont-bellは日本の会社ってのもなんとなく良いんだよね。以前、パタゴニアが好きで結構使ってたんだけど、イマイチ長持ちしなくて。

mont-bellさん、期待してまっせ!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

それではまた。