くりりんのブログ

気が向いたときに更新します♪

妻との出会いについて

今日は妻の誕生日です。おめでとう!

今回の誕生日は妻が実家にいるので別々に過ごすことになりました。サプライズ!を用意しようとは思っていたのですが、今年はなにもできずでした💦💦

本当に欲しいものを欲しいタイミングで買ってあげるという約束をして、プレゼントも今回は特になしということになりましたが、来年以降はしっかりやっていこうと思います!

 

‐‐‐

さて、今日は妻との出会いについて書きます。

私は現在36歳、41歳の5歳上の妻と、4歳、0歳の子供がいます。

妻との出会いについて話す前に、白状します。私はバツイチです。

前妻との間には子供はいません。2015年に入籍し2018年1月に離婚しました。

その後、2018年12月25日に今の妻と入籍しました。

 

ジェットコースターのような急展開で、私自身も困惑しました笑

こう書くと離婚してすぐ結婚して、節操のない人間て感じがしますね。否定はしません。しかし今、私は幸せなので何でもいいです。

 

☆★☆★☆

妻との出会い

妻とどこで出会ったか。それはyoubrideという婚活のマッチングアプリです。

何人かやりとりをし、実際に妻以外に一人お会いしましたが、なんだかなぁといった感じでした。離婚したばかりですし、そこまで絶対に結婚してやる!!という気持ちではありませんでした。なんとなく年齢も同じくらいの人を見ていたのですが、別に幅を広げてみるかと、やりとりをしてみました。

5歳上の妻とアプリ上でやり取りしてみると、すごく良い感じの人で会ってみたいなぁという自然な流れで会うことになりました。

 

‐‐‐

初めて会った印象

ルミネエスト新宿のヴィレッジヴァンガードで待ち合わせました。すると可愛らしい人がいました😊

そのままABCcanteenというところでお昼ご飯を一緒に食べました。初めて会った印象はなんとなく愛嬌のいい可愛らしい感じで、好きな感じでした。ご飯を食べる時に、大体普通の人は初対面ですし、たとえ足りなくても少なめに注文する方が多い印象ですが、彼女は違いました。普通に大盛りを頼んでいました。でもそんな彼女がなぜか可愛らしかったです。

その日に六義園でお花見したのも楽しかったな。

 

☆★☆★☆

出会ってから結婚するに至るまで

あっという間に同棲し、気が付いたら中古マンションの内見をし、購入し、子供ができ結婚しました。私にとって2018年は変化、決断の年となりました。

そしてたくさんおいしいご飯を食べに行ったり、作ってくれたりしたのもうれしかったなぁ。でもその分体重はかなり増えました。

 

☆★☆★☆

結婚するにあたって

誰も反対はしませんでした。自分たちで決めたことです。ですが、さすがに離婚した年に入籍するのはさすがに早いよなと思いました。だけどこの人となら絶対うまくいくと直感的に思いました。

 

☆★☆★☆

子どもが産まれて

自分の子どもが生まれると世界が変わります。自分の子どもをどういう風に育てたいか、すごく考えます。子どもには、自分で生きていける力を身に付けさせるのが親の仕事だと考えています。

つまり自分で稼げるようにすること、稼いだお金を賢く使えるようになること、これが最低限必要なのかなと思います。

あとは、世の中には全て答えがあるという呪いを小中高と徹底的に叩き込まれるので、その呪いをといていくことが必要です。答えのない問題を自分の頭で考えて決めるということを、しっかりできる大人になって欲しいです。

この辺はまたどこかで書きます。

 

☆★☆★☆

結婚して良かったこと

心理的なつながりがあることで、安心感が得られました。煩わしい人間関係について、無理をして、心労を重ねる必要もないと割り切れるようになりました。本当に重要だと思うことに時間を使うように心がけるようになりました。

同じ時間を共有して行ける人がいるというのは良いですね。良いことも悪いことも一緒に経験して、時間を重ねていけるというのはすごい価値のあることです。

 

☆★☆★☆

反省

一緒にいる時間が長いと甘えが出てきます。この人なら何を言っても大丈夫と、ついキツく当たってしまうことが多々ありました。

相手も人間です。他人ではありますのできつく当たるのはやめたいものです。

自分は結構、完璧主義的な傾向があるようで、仕事や資格試験、昇級試験で完璧を目指してしまいます。60点をとることは簡単ですがその上の80点を目指すと、その差を生み出すためにの労力は倍増します。ついつい私は100点近くを目指そうとしてしまい、妻には本当に心労をかけてしまったのかも。

100点じゃなくて、もっと気楽に、でも60点をずっと、継続して目指していくこと、その分家族の時間を作っていきたいです。

もう少し笑いのたえない家庭にしたいなと思います。抱腹絶倒を目指したいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。